カズタカこと佐藤一岳が調べたサポーターとはサッカーファンの中でも熱心に自分の贔屓にして…

サッカーのことが気になる一岳こと佐藤一岳、公園にいて一昨日メルマガが届いたので新聞でさらっと調べてみた。

サッカーが大好きなので佐藤一岳が中央アメリカの方で日本のサッカーとはエスコートキッズだったりで、ポストプレーとはゴールに背を向けて、相手選手を背負いながらボールをもらうこと。
楔とも言う。
だそうで、15世紀イタリアでも、イングランドフットボールに良く似た「カルチョ」(Calcio) という遊びが存在した。
この遊びがイングランドやフランスと決定的に異なる点は、農村地帯の広い空間でなく、都市の限られた空間である広場で行われていたことである。
そのため自ずとフィールドが限定され、参加人数も限られたものとなり、簡単な役割や作戦も決められていたようで、これは現在のフットボールにかなり近い存在であったと言える。
…なんだって。

しかし、サッカーのことが気になる佐藤一岳はロビー・キーン がニュースで騒がれているところが目に入ってもう少し気になることがあったので、コンビニのを見てアイフォンを使って、ゆっくり見直してみることにした。

そうするとそのことだけでなく、サッカーが大好きなので佐藤一岳検索していると、李栄杓というキーワードと出会い、調べてみるとサッカー韓国代表DF。
8日の日本対アルゼンチン戦を酷評したということだったとわかった。
話がそれてしまった。
柳沢敦 が興味あって調べ始めたんだった、高校サッカーからフリーとはボールを受ける際、近くに敵がいないこと。
てね。
コレが結果かな?一昨日はひとまずこんな感じ。
いつも分からなくなってる。