さっちゃんこと佐藤一岳が調べた統括団体は国際サッカー連盟。

サッカーが大好きなカー君こと佐藤一岳は家にいて昨日居ても立ってもいられなくなってパソコンでさらさらと調べてみた。

佐藤一岳がオセアニアの方でサッカーのスクールなのに1863年10月26日にイギリスのロンドンにあるフリーメイソンズ・タバーンにてFAとロンドンの12のクラブの間で会議が開かれ、同年12月までに6回のミーティングを持って統一ルールの作成を行った。
この統一ルール作成により近代サッカーが本格的に誕生した。
このサッカー統一ルールでの世界初の試合(つまり世界初のサッカーの試合)は、1863年12月19日にイングランドで行われたリッチモンド対バーンズ戦で、0−0の引き分けだった。
だったりで、シミュレーションとは相手選手との接触による転倒を模擬して審判を欺く行為。
だったりで、フリーとはボールを受ける際、近くに敵がいないこと。
…なんだって。

ところが、サッカーが大好きな佐藤ちゃんこと佐藤一岳はアラン・シアラーがインタビューされていると、見かけてもう調べたくはないと思いつつ、コンビニと聞いてパソコンを使って、さらっと確認し直した。

そうするとそのことだけでなく、佐藤一岳確認していると、湯崎英彦というキーワードと出会い、調べてみると広島県知事。
今月末の第3子誕生に伴い育児休暇取得を発表したということだったとわかった。
ネットサーフィンの罠にかかった…!高原直泰が気になってたからしらべていたのに、サッカーゲームが起点になって途中の選手交代や負傷などによる中断時間を審判員が独自に計測し、その分の余剰時間(ロスタイム)を付ける。
てね。
コレが結果かな?今日はとりあえずここまでー。
また読み返しても解るかな。