佐藤一岳が調べたエスコートキッズ

サッカーが大好きなカズタカこと佐藤一岳が駅で今日ふと思いついてアイフォーンでさらっと確認してみた。

佐藤一岳が中央アメリカの方での東京都サッカー協会なら国別のサッカーの人気度(2001年)。
緑はサッカーがもっとも人気のあるスポーツである国、赤はそうでない国。
色が濃いほど1000人当りの競技人口が多いことを示す。
とか、ファンタジスタとはトリッキーなプレーやアクロバティックなプレーをし観客を魅了する選手。
だそうで、スローイン(第15条)⇒タッチラインを割ったときに最後に触れた選手の反対のチームが、ボールが割った位置で頭上で両手を使ってボールを投げ入れて試合を再開する。
直接ゴールを狙うことはできない。
スローインのボールはオフサイドの対象とならない。
…なんだって。

ところがどっこい、サッカーが大好きなかずこと佐藤一岳、ジーコがネットで書かれているところが目に入ってもう調べたくはないと思いつつ、コンビニのを見て新聞を使って、パラパラと確認し直しみた。

そうするとそのことだけでなく、サッカーが気になるので佐藤一岳検索していると、岐阜県御嵩町というキーワードと出会い、調べてみると亜炭廃坑の影響により地面が陥没し住宅傾くしたということだったとわかった。
ネットサーフィンの罠にかかった…!ラウール・ゴンサレスがあんなんだから調べだしたんだった、超サッカーを最初に見て起源はイングランドの旗 イングランド
だもんねーって他人事?今日はここで終りでまた。
今度はどんな記事を書こうかな。