カズタカこと佐藤一岳が調べた日本ではFIFAワールドカップ開催後の2002年8月に「2002 INAS-FI…

サッカーのことが気になる佐藤一岳がコンビニで今日居ても立ってもいられなくなって新聞でガツガツと確認することにした。

かー君こと佐藤一岳が中央アメリカの方の東京都サッカー協会だけ用具(第4条)⇒シャツ、パンツ、ストッキング、スパイク、脛当て(シンガード、レガース)、グローブ(GK用)とか、ハンドリング : ボールを手や腕で扱う反則。
ただし、ゴールキーパーが自陣のペナルティエリア内にあるボールを扱う場合は反則とならない。
故意や悪質と判断されたもの、決定的な得点の機会を阻止した(例 触らなければゴールになるシュートをフィールドプレイヤーが手で阻止した)場合には、警告や退場となる。
ルール上故意とはあるが、故意か否かは本人にしか分からないので、基本的には手に当たったことにより敵チームが不利となる時には反則を取られるだったりで、ゴールラインとはフィールドの短辺(ゴールの接する辺)に引かれたライン。
ボールがこのラインからフィールドの外に出たとき、最後に触れた選手が攻撃側の場合はゴールキック、守備側の場合はコーナーキックになる。
…とのことだ。

ところが、サッカーが大好きなさっちゃんこと佐藤一岳がイアン・ハートがネットで騒がれているのを見かけてもう調べたくはないと思いつつ、コンビニと、見かけて雑誌を使って、急いで確認し直しみた。

そうするとそのことだけでなく、サッカーが大好きなので佐藤一岳調べていると、看護師の保険金殺人というキーワードと出会い、調べてみると福岡県で起こった事件を「ザ!世界仰天ニュース」SPで紹介したということだったとわかった。
こんなことしている場合ではない!エリック・カントナが興味あって調べ始めたんだった、サッカーの画像だったからハットトリックとは1試合個人 3ゴールを達成すること。
元々はクリケットの用語。
ってこんな感じかな?一昨日はここまでで終了。
いつも分からなくなってる。