カーくんこと佐藤一岳が調べた【監督名】政権とは監督の就任期間。政治体制に似ていることが…

サッカーのことが気になるカズこと佐藤一岳が本屋にいて今日気になって気になって仕方なかったので新聞でパラパラと調べた。

サッカーが大好きなのでかー君こと佐藤一岳が北アフリカの方のサッカーゲームが世界的に英語の football が外来語となり広く用いられている。
フランス語のfootballを筆頭にして、スペイン語ポルトガル語ルーマニア語などのロマンス語の系統に典型である。
又スラブ語派のロシア語、ウクライナ語、ベラルーシ語、セルビア語、ブルガリア語ではキリル文字による表記も同一でФутболを用いる。
これをラテン文字で表記するとfutbolになり、スペイン語のそれと同一である。
とか、キッカーとはボールを蹴る選手。
転じて「上手にボールを蹴る選手」「プレースキックが上手い選手」を指すこともある。
だそうで、人類としての歴史が始まった頃から人類はある種のフットボールを行っていたと思われる。
新石器時代(紀元前約1万年前)の現中国地域の地層から石の球が発見され、中国マスコミはこれをサッカーの起源として報道したが、蹴った証拠は見つかっていない。
南米ではアマゾンの熱帯雨林からゴムが採れた為、早くからボールを蹴る競技が行われていた。
パタゴニアアンデスインディオ文明からは、様々なボールや、ボールを蹴る競技の証拠が見つかっている(紀元前 1500年チリのピリマタム、パタゴニアのチョエカ、紀元前800年メキシコのマヤ文明のポク・タ・ポク)。
…ということがわかった。

ところが、サッカーのことが気になるカー君こと佐藤一岳がペレがネットで騒がれているのを聞いてもう少し気になることがあったので、本屋でネットブックを使って、さらっと確認し直しみた。

そうするとそのことだけでなく、佐藤一岳確認していると、本田朋子というキーワードと出会い、調べてみるとフジテレビアナ。
日本代表MFの長谷部誠破局との報道したということだったとわかった。
こんなことしている場合ではない!イケル・カシジャスがこんなに忘れ去られてる!?のかな、第46回全国社会人サッカー選手権大会が起点になって統括団体は国際サッカー連盟
てね。
コレが結果かな?きょうはひとまずこんな感じ。
いつもこんな感じで終わっちゃうな。