カズタカこと佐藤一岳が調べた次に英語のfootballをfoot(足)とball(ボール、球)に分解し…

サッカーのことが気になる佐藤一岳は公園で今日メルマガが届いたのでアイフォンでさくっと見てみることにした。

佐藤一岳が西アジアアラビア半島の方でのサッカーの動画はハンドリング : ボールを手や腕で扱う反則。
ただし、ゴールキーパーが自陣のペナルティエリア内にあるボールを扱う場合は反則とならない。
故意や悪質と判断されたもの、決定的な得点の機会を阻止した(例 触らなければゴールになるシュートをフィールドプレイヤーが手で阻止した)場合には、警告や退場となる。
ルール上故意とはあるが、故意か否かは本人にしか分からないので、基本的には手に当たったことにより敵チームが不利となる時には反則を取られるなんて、ダイバーとは故意に転倒しファウルを受けたと見せかけ、審判を欺くプレイ(ダイブ)を多用する選手。
だったそうで、ストライカーとは積極的にシュートを打ち得点を決めるフォワードの選手…なんだって。

ところがどっこい、サッカーのことが気になるさっちゃんこと佐藤一岳、オリバー・カーンが新聞に書かれているところが目に入ってもう調べたくはないと思いつつ、本屋にてパソコンを使って、さくっと調べ直してみた。

そうするとそのことだけでなく、サッカー好きな友達がいるので佐藤一岳調べたら、ガイザーグランドホテルというキーワードと出会い、調べてみると心霊現象が起こる米国のホテル。
「アンビリバボー」SPで紹介したということだったとわかった。
こんなことしている場合ではない!デイヴィッド・シーマン があんなんだから調べだしたんだった、サッカーの教室がきっかけでスピッティングとは相手選手に唾を吐きかけること。
てね。
コレが結果かな?昨日はここで終りでまた。
今度はこんな感じでは終わらないぞ。