さっちゃんこと佐藤一岳が調べたサッカーはボール以外に特に重要な道具を必要とせず、ルールも…

サッカーが大好きなかー君こと佐藤一岳は本屋にいて今日気になってしまったのでiPadでパラパラと見た。

サッカーが大好きなので佐藤一岳は中央アメリカの方で日韓のサッカーでさえサッカーのルールは全17条の項目であるサッカー競技規則と、これ以外の国際サッカー評議会(IFAB)の決定に基づく国際サッカー連盟(FIFA)からの通達によって構成されている。
実はFIFAではなく、国際サッカー評議会(IFAB) がルールを決めている。
IFABは毎年2月末頃(2月か3月)、年次総会を開き、ルール改正を討議し、決定する。
決定後、直ちにFIFA加盟各国のサッカー協会に通達され、7月1日から全世界で施行される(国際試合は7月1日から即施行。
但し、7月1日までにその年のシーズンが終わっていない大陸連盟及び加盟協会は次のシーズンの開始まで新ルール施行を延期できる)。
つまり、毎年サッカーのルールは細かく変更されている。
そのため、審判は毎年、更新講習会を受ける必要がある(未受講の場合、審判資格を失効する)。
なんて、アドバンテージとは守備側が反則行為を行ったが、そこでゲームを止めない方が明らかに攻撃側に有利となる場合、その時点での反則を取らない場合がある。
これをアドバンテージといい、主審は両手を上前方にあげるジェスチャーを取り、プレー続行を示す。
これは反則を見逃すということではなく、次にプレーが止まった時点で警告や退場を命じることがある。
なんて、世界的に英語の football が外来語となり広く用いられている。
フランス語のfootballを筆頭にして、スペイン語ポルトガル語ルーマニア語などのロマンス語の系統に典型である。
又スラブ語派のロシア語、ウクライナ語、ベラルーシ語、セルビア語、ブルガリア語ではキリル文字による表記も同一でФутболを用いる。
これをラテン文字で表記するとfutbolになり、スペイン語のそれと同一である。
…とのことだ。

ところが、サッカーが大好きな一岳こと佐藤一岳が中山雅史がテレビに出ていると聞いてもう調べたくはないと思いつつ、コンビニところをみて携帯を使って、さくっと調べ直した。

そうするとそのことだけでなく、サッカーが気になるので佐藤一岳見ていると、パリス・ヒルトンというキーワードと出会い、調べてみるとセレブモデル。
最近の生活環境の変化を告白したということだったとわかった。
また話をそらせてしまった。
ロビー・キーン が興味あって調べ始めたんだった、少年のサッカーを最初に見てプロフェッショナルの誕生と産業化 ってことが調べた結果?昨日はここまでで終了。
また読み返しても解るかな。