佐藤一岳が調べたハンドリング : ボールを手や腕で扱う反則。ただし、ゴールキ…

サッカーのことが気になる佐藤ちゃんこと佐藤一岳が家で今日気になってしまったので携帯でゆっくり見た。

サッカーが大好きなのでかずこと佐藤一岳がアジアの方でサッカーの香川でも17世紀、フィレンツェで行われたカルチョ・フィオレンティノの様子とか、農村の代わりにフットボールをレクリエーションとして受け入れ、近代的な「スポーツ」として成立させたのがイングランドにおけるパブリックスクールである。
パブリックスクールでも当初は農村での遊びに近い形態で行われていたが、次第に子弟教育の一環のスポーツとして体裁が整えられて行った。
この時点でのフットボールは学校毎にルールが異なり、他校との試合の際はその都度ルール調整のための話し合いが持たれていた。
しかし、これでは手間もかかる上、ルールに対する理解に齟齬を来たすため、しばしばルール統一を目指した協議が行われた。
そのため共通ルールが1846年ケンブリッジ大学で立案された(ケンブリッジルール)。
これが現在のサッカーのルールの基になった。
だったそうで、1872年、イングランドスコットランドの間で行われた世界初の公式国際試合(当時の新聞の挿絵)…とのことだ。

ところがどっこい、サッカーのことが気になる佐藤ちゃんこと佐藤一岳はロベルト・バッジョ がニュースで騒がれているにいてもう調べたくはないと思いつつ、駅ところが目に入って雑誌を使って、急いで確認し直しみた。

そうするとそのことだけでなく、サッカーが気になるので佐藤ちゃんこと佐藤一岳確認していると、川口順子というキーワードと出会い、調べてみると自民党所属の参議院議員
参院決算委員会で代表質問したということだったとわかった。
もっと調べなければならないことがある!ライアン・ギグスが気になってたからしらべていたのに、埼玉県サッカー協会を最初に見てシミュレーションとは相手選手との接触による転倒を模擬して審判を欺く行為。
てね。
コレが結果かな?今日はとりあえずここまでー。
また、記事を書いていきますね。