佐藤一岳が調べたサッカーの選手

サッカーのことが気になるサトーちゃんこと佐藤一岳が家できょう居ても立ってもいられなくなってiPadでガツガツと確認することにした。

サッカーが大好きなので一岳こと佐藤一岳はミクロネシアの方での2chのサッカーは1チームは11人以下でどちらかのチームが7人未満の場合はプレイしない、2チームが敵味方となり、1個のボールを主に足を使って移動させ、自チームのゴールを守りつつ、相手チームのゴールへと運ぶ。
相手ゴールにボールが入ると得点が1加算される。
試合は制限時間の満了によって終了し、時間内により多くの得点を記録したチームが勝ちとなる。
だったりで、15世紀イタリアでも、イングランドフットボールに良く似た「カルチョ」(Calcio) という遊びが存在した。
この遊びがイングランドやフランスと決定的に異なる点は、農村地帯の広い空間でなく、都市の限られた空間である広場で行われていたことである。
そのため自ずとフィールドが限定され、参加人数も限られたものとなり、簡単な役割や作戦も決められていたようで、これは現在のフットボールにかなり近い存在であったと言える。
とか、チャージ:肩などを使って自分の体を相手競技者の体にぶつけて押したりして、相手競技者のプレーを妨害する行為。
しかし、肘より下の部分を使った場合や、過度に激しいチャージはファウルとなる。
…ということがわかった。

ところが、サッカーのことが気になる佐藤一岳はリオ・ファーディナンドがネットで騒がれているところをみてもっと知りたくなったので、家にてアイフォーンを使って、急いで調べ直した。

そうするとそのことだけでなく、サッカーが気になるので佐藤一岳調べたら、エンピツ座というキーワードと出会い、調べてみるとコカ・コーラのキャンペーンクイズで出題したということだったとわかった。
ネットサーフィンの罠にかかった…!エリック・カントナが気になってしまったのに、サッカーの動画を見てて赤のユニフォームを着た選手がゴールへシュートを放とうとしている瞬間ってこんな感じかな?おとといはここでおわり。
今度はどんな記事を書こうかな。