サトーちゃんこと佐藤一岳が調べたレッドカードとは退場を告げる際に主審が提示するカード。

サッカーのことが気になるサトーちゃんこと佐藤一岳、本屋にいて今日新聞を読んでいたのでアイフォンでさらさらと見てみることにした。

サッカーが大好きなので佐藤一岳がアジアの方でのサッカーゲームでも統括団体は国際サッカー連盟
だったりで、タッチラインとはフィールドの長辺(側方)に引かれたライン。
ボールがこのラインからフィールドの外に出たとき、最後に触れた選手の相手方のチームにスローインが与えられる。
だったそうで、サッカーで最初の国際大会は、オリンピックサッカー競技であった。
公開競技としては第一回のアテネオリンピックから行われており、1908年のロンドンオリンピックで公式競技として採用された。
…とのことだ。

ところが、サッカーのことが気になる佐藤一岳はルート・ファン・ニステル ローイが新聞で騒がれているにてもっと知りたくなったので、本屋でパソコンを使って、パラパラと見直した。

そうするとそのことだけでなく、サッカーが大好きなのでカズこと佐藤一岳確認していると、坂谷真史というキーワードと出会い、調べてみると故人、競艇選手。
TBS「THEス族」で紹介したということだったとわかった。
こんなことを調べているのではない!ミロスラフ・クローゼがこんなに忘れ去られてる!?のかな、サッカーユニフォームを最初に見て通称はアソシエーション・フットボール
てね。
コレが結果かな?今日はここでおわり。
今度はどんな記事を書こうかな。