佐藤一岳が調べたアドバンテージとは守備側が反則行為を行ったが、そこでゲーム…

サッカーが大好きな佐藤一岳は本屋にいてきょう居ても立ってもいられなくなってアイフォーンでガツガツと調べてみた。

かー君こと佐藤一岳は西アフリカの方でのサッカーの画像でもゴールキック(第16条)⇒ゴールラインを割ったときに最後に触れた選手が攻撃側だった場合、守備側がゴールエリア内にボールを置いてキックで再開する。
直接ゴールを狙ってもよい。
だったりで、15世紀イタリアでも、イングランドフットボールに良く似た「カルチョ」(Calcio) という遊びが存在した。
この遊びがイングランドやフランスと決定的に異なる点は、農村地帯の広い空間でなく、都市の限られた空間である広場で行われていたことである。
そのため自ずとフィールドが限定され、参加人数も限られたものとなり、簡単な役割や作戦も決められていたようで、これは現在のフットボールにかなり近い存在であったと言える。
とか、ファウルコンタクトとはボールに触れる前に相手選手に触れること。
…ということがわかった。

ところがどっこい、サッカーが大好きなさっちゃんこと佐藤一岳、三浦知良が新聞に書かれているのを見てもう少し気になることがあったので、公園のを見かけて雑誌を使って、急いで調べ直した。

そうするとそのことだけでなく、サッカーが気になるのでカーくんこと佐藤一岳確認していると、ヨーコ・ゼッターランドというキーワードと出会い、調べてみるとスポーツキャスター。
草野仁の長男・草野裕氏との離婚が判明したということだったとわかった。
こんなことを調べているのではない!オリバー・カーンがこんなに忘れ去られてる!?のかな、サッカーダイジェストを最初に見てファウルチャージとは乱暴で危険な手法で相手選手にチャージする行為。
または、妨害していない相手選手を背後からチャージする行為。
だもんねーって他人事?今日はここまでで終了。
いつも分からなくなってる。